仮想通貨初心者研究ノート

棚ぼた的ミニ資産を増やしたい!そのためには研究だ!

投資なんて自分のお金かけないとやっぱり学べない

こんにちは!

 

仮想通貨、動きが激しくてつい、ほとんどの時間

相場の事しか考えられなくなってる、、

 

いくら浮いたお金だからって

雰囲気とちっぽけな情報のみで投資してたら

そりゃ、お金なくなっちゃいますよね。。

 

結局自分で雰囲気だけで判断してるので

なかなかうまく行かない(当たり前だけど)

よりたくさんの情報や、相場の読み方、

 

みんなが何を見て売買してるのか。

ここ数日にわか漬けですが

基本のチャートの見方などを学び直し、

 

肝心の

「いつ買う」「いつ売る」のタイミングを

株と同じように平均移動線をみて決める事にしてからは、

とてもいい感じで成功してますし、

不安も少なくなってきました。

 

でもそんな単純なもんじゃないので

読みが外れるとか、、

プラスに転じかけてもすぐ終わるとかあります

まだ勉強代払ってます。

 

もみ合ってて難しいときはチャレンジしないとか、

売り時を見極めるときの難しさとか、

勉強自体はなかなか充実していて面白いです。

 

ただ仮想通貨自体が動きが激しくて

すぐ、隣の芝生が青いよーって状態になるけども。

 

私のついこないだまでの苦悩を

表したサイトがあったので乗っけときます。

まさにいっぱいジャンピングキャッチしてた。。

www.cryptostream.jp

 

 日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin