仮想通貨初心者研究ノート

棚ぼた的ミニ資産を増やしたい!そのためには研究だ!

よく知らないのに乗っかったトリガートークンで失敗&お勉強

先日「激アツ」として情報が出回っていた

「triggers」(trig) トークン 

 

その後、見事3倍近くになりましたー!!

わーい!!

 

burn (70%燃やしてしまう)の実行が16日。

上昇中に、もうすこし買い増し。

燃やしたあとは価値が上がるだろうとの期待で

ホールドしてたら、

 

15日にはもう下がり始め、

肝心の16日の時点では

どんどんしぼんで原価割れ、マイナスになってしまって

喜びも本当につかの間。でした。

 

買いましの分は、ほぼ「高値つかみ」の状態で、

元金半分になってしまいました。。。とほほ

 

 

そんな時にフッと「読みたかったこの本」の帯に書かれていた、

「勝者は希望を売り、敗者は希望を買う」って言葉を思い出しました。

 

 

ツイッター

「とりあえず利確、16日以降はどうなるのか?」

ってすごくいいタイミングで利確した人を

最初ちょっとバカにしてたけど、私がバカでした。

 

投資は買う人売る人の心理がベースになっているから、

私みたいな敗者は、「いつまでも、希望を抱えてホールドしてるけど」

勝ち逃げする人は

「みんなが希望を持ち出したらさっさと売ってあげる」

って事を意識してトレードしてるんだな。と。思いました。

 

暗号通貨は、蓋を開けてみないとわからない世界でもありますが、

 

とにかく、プロダクトをよく知りもしないのに、

ふわっと情報だけで「もうかったら売り逃げしよう」って欲かいて

飛び乗ってしまったので、負け負けでしたね。

売り時もわからないまま、良いお勉強しちゃいました。

 

トリガートークンは

情報を集めた結果、23日くらいに何か発表があるらしく

また、上昇銘柄の評価をたくさん得られているので

もうしばらくホールド、様子見ですね。。

 

そういえば、やっとビットフライヤー登録できました。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

結構スムーズにできました。

簡易書留がめんどうですが、これで何件も登録したので

どの銘柄でもいいけど、アービトラージしたいなー。