仮想通貨初心者研究ノート

棚ぼた的ミニ資産を増やしたい!そのためには研究だ!

2年前に買った仮想通貨で棚ぼた的に資産ができた。

はじめまして。ナナコロと申します。

 

あれは2−3年ほど前に、知り合いに教えてもらった

仮想通貨で、不労所得をゲットしようと

目論んで、1円程度で買い集めたリップル。。

2、3ヶ月で

20000xrp ほど溜め込み、

 

大した動きもなく放置していたところ、

マウントゴックス事件があり、

その後、私のリップルが管理されている

リップルトレードが閉鎖。

 

あわてて、他のウォレットに移行したくても

身分証のパスポートを持っていなくて

「終わった、、やっぱ仮想通貨は水物かな。仕方ない2万捨てた」

 

って気持ちでいたら、

最近30倍になってて、びっくり、、

 

焦って手続きして、

なんとか私のリップルは取り戻せた!!

 

2万円が60万に化けました!!

 

ものすごくラッキー!!

 

 

20万円現金化して、元+利益確定してホクホクしながら

自分を褒め讃えておりました!

 

そこからいろいろ興味が湧いてきたものの、

 

「結局よくわかんないまま、保有している」

状態を思い知り、

他のコインも知りたくなり

Bitcoinから、仕組みから何から

一から勉強を再開したわけであります。

 

2年前にもぼんやりと、こういう時代はやってくると思っていたのですが、

 

知れば知るほど、未来に向けての仮想通貨の世界が

現実のものになりつつあるので、

この際、資産を増やすチャレンジをして見ようと

初心者の研究ノート的なブログを立ち上げた次第でございます。

 

もっと素晴らしいブロガーさんもたくさんいますので、

頭の弱い、私なりに理解して、

誰にでも説明できるように、言葉にしていこうと思っております。