仮想通貨初心者研究ノート

棚ぼた的ミニ資産を増やしたい!そのためには研究だ!

2017-01-01から1年間の記事一覧

10月、新しいこといっぱい

早いですね。もう10月かー。。 9月の投資結果惨敗に加えて 本業も荒れてて、何にも手をつけられなかったのですが。 10月にはいり、本業の問題も落ち着いてきた上に、 暗号通貨業界も新しい動きが出てきて やはり今が仕込みのタイミングだ!って思って少…

9月の資産、マイナス40%

やっちゃった! 中国の取引所脱退からの大幅な仮想通貨の価格ダウン とこないだのtrigger トークンでの失敗。 刈り上げ対トランプの世界情勢による異常相場で FXで12万溶かしました。。。 計算してみたら 40%も 資産減らしてる〜!! モウナニモカンガ…

よく知らないのに乗っかったトリガートークンで失敗&お勉強

先日「激アツ」として情報が出回っていた 「triggers」(trig) トークン その後、見事3倍近くになりましたー!! わーい!! burn (70%燃やしてしまう)の実行が16日。 上昇中に、もうすこし買い増し。 燃やしたあとは価値が上がるだろうとの期待で ホール…

ただいま価格だだ下がり中、、。今までにない暴落率?

実際に中国のBTC取引所が停止になりましたね。 中国の取引所大手はあと二つ、この二つの情報が出れば 不安要素が出切ると見て、下げ止まりかも知れません。 価値が高騰しすぎたのか、 中国に強引に引っ張られた形なのか。 中国は日本への団体旅行も規制しは…

暴落中だけど気にしなーい。価値は落ちていないからそのうち戻る?

中国による取引所停止の嘘か本当かわからない、 情報から始まった暗号通貨の暴落ですが JPモルガンのえらい人?も「暴落するだろう」 って追い討ちかけてきたので 私の予想よりどんどん下がっております。 snsの中の詳しそうな方達はbtc40万くらいまで落ちそ…

9月の資産報告、、また10万増えました!

ちょっと早いですが、今月後半忙しいので、中間記録! 8月終わりの刈り上げショック(北朝鮮ミサイル)により、 暗号通貨からFX投資に回していたお金が8万円ほど儲かりました。 ミサイル前にはマイナス8万ほどだったのに、 月曜、ミサイルで反転、超ラッ…

7月中旬から1ヶ月。。資産7万5000円ほど増えました!

だいたい一ヶ月の間隔を起き いくら資産が増減したのか、計算してみました。 6月以降のリップル価格の下落沼から、 あっちのコイン買って、売って、を繰り返したり、 いろいろ思考錯誤し、ジャンピングキャッチをして、 大きく減らしたりしていくうちに随分…

暗号通貨はこれからがすごいことになる!

6月から、いろんな情報を集め、 暗号通貨についての知識を深めて行くうちに Bitcoinの分裂から、50万を超える価値になった本家Bitcoin、 あれだけ人気なかったのに、 今コスパが良いと評判で高騰するBitcoincash 今後日本での本格ICOを控えてるcomsa そこ…

Bitcoin40万越えて50万までいきそう?

久しぶりの更新です。 仮想通貨って本来の読み方 「暗号通貨」なんだと聞きました。 もはや仮想通貨って言葉の方が歩いている感じがするけど? あれから、一ヶ月近く沼のような下降線を辿りながら じわじわ資金を減らしつつも回復したと思ったら Bitcoinだけ…

投資なんて自分のお金かけないとやっぱり学べない

こんにちは! 仮想通貨、動きが激しくてつい、ほとんどの時間 相場の事しか考えられなくなってる、、 いくら浮いたお金だからって 雰囲気とちっぽけな情報のみで投資してたら そりゃ、お金なくなっちゃいますよね。。 結局自分で雰囲気だけで判断してるので …

毎日勉強?隣の芝生が青くったって、、、

投資もした事ない初心者が 仮想通貨で棚ぼた的に得たプチ資産を なんとか増やすべく、勉強していくブログです

少額で遊んで勉強

結局、仮想通貨にハマりすぎて、 もう一度勉強しなおしたり、情報収集に努める毎日になってしまいました。 コインチェックは使いやすいのですが、ビットコイン以外のアルトコインなどを細く動かすと、 手数料が馬鹿にならず、あまり儲けがでない.... で10万…

昔やってた仮想通貨の購入など

リップルを初めて購入した、 2年?3年?前はあまり日本にもあまり取引所がなく リップルトレードで初めてウォレットを作りました。 知り合いに教えてもらって、なんとか翻訳サイトで乗り切りました。 日本にも取引所があったのですが、登録せず とりあえず…

仮想通貨の資産をいちど整理してみた

仮想通貨バブルにちょっとだけ乗れたので、 慌てているところで めまぐるしく興味と学びが押し寄せてきて、 とりあえず、15万ほどの利益を確定させたあと、 リップルを少し溶かして(JPYに交換して) あれこれやって見るうちに、 いろんな通貨を持ちすぎ、 …

今更ちゃんと勉強したら

なんでもっと早めに勉強しなかったのか、悔しいと思っても後の祭りなので。 ここ、数日仮想通貨の本とか読み漁ってます。 仮想通貨で海外送金がしやすくなったと言われてたし、なんとなく高いらしいことはぼんやりイメージしてたけど、 国内の銀行、中継の銀…

2年前に買った仮想通貨で棚ぼた的に資産ができた。

はじめまして。ナナコロと申します。 あれは2−3年ほど前に、知り合いに教えてもらった 仮想通貨で、不労所得をゲットしようと 目論んで、1円程度で買い集めたリップル。。 2、3ヶ月で 20000xrp ほど溜め込み、 大した動きもなく放置していたところ…