仮想通貨初心者研究ノート

棚ぼた的ミニ資産を増やしたい!そのためには研究だ!

暴落中だけど気にしなーい。価値は落ちていないからそのうち戻る?

中国による取引所停止の嘘か本当かわからない、

情報から始まった暗号通貨の暴落ですが

JPモルガンのえらい人?も「暴落するだろう」

って追い討ちかけてきたので

私の予想よりどんどん下がっております。

 

snsの中の詳しそうな方達はbtc40万くらいまで落ちそうって

落ち始めた直後から言ってたので、すごいなあと関心しつつ。。

 

結構落ち着いてどこらへんが底なのかなあと眺めているのですが、、

こんな時に買える日本円を持ち合わせてないのが、悔しいですね。

 

ただ、暗号通貨の価値が下がったわけではないので

あまり気にしていません。

 

GMOが仮想通貨マイニング事業に乗り出すことも、

今、暗号通貨の市場でたくさんのプロジェクトが動いていること、

先を見据えてみんな動いているのを知れば、怖さも減ります。

 

投資の基本でよく言われている事ですが、

通貨の価格が低い時に、今後値上がりするだろう通貨を見極めて

「みんなが売りに出している、価格が落ちている時に」買うこと

 

下がったら買って、みんな買い出したら売る。←王道

 

これが中々できないんですよねー。

 

なにが難しいのかって

底値 高値がまずわからない。。

 

最初、何にも考えず「買ってみた!」『わー!上がった!』

『・・・・で、どこで利確すればいいの?』

「もっと上がるかもしれない」「今売ってそのあと爆騰しちゃったら悔しい」

で、なかなか売るのが難しい。

 

底も同じです。

この辺かなあ?って買ったらさらに落ちたとか。

 

なんせ、なんの情報もなく手が届くアルトコインを

次々に買って、売ってしても

思うように資金は増えませんでした。

 

いろいろ動いた挙句、よく考えたら

Bitcoinに全資産いれて、じっとしてた方が、

今よりずっと増えてたじゃん!って事に気がついた時は

ちょっと脱力しましたが。。

 

これは大きく見れば、市場が成長しているという事にも取れるし、

今後どれだけ成長するのかも調べてみるとワクワクしますね。

 

暗号通貨は世界的にまだほんのわずかな人しかやっていませんから

今後参入する人がどんどん増える、「まだこれから」の市場なので

順調に行けば、本当に右肩上がりの世界です。

 

銀行で眠っている預金を

BTCに買えて1年保有していたら、

大きく増えている事が可能かもしれない世界です

(逆のケースもありますのでハイリスクですが。)

 

ITバブル期と同じ感じがすると言っている人もいます。

 

詐欺まがいの人たちもどんどん増えていること、

気をつけなければならないことはたくさんありますが、

 

情報を集めて、理解力を高める事で、チャンスが見える世界です。

インサイダー情報もかなり出回っているので、

正しい情報を見極めて、判断できれば

私のような少資金でも大きな夢が見られる!ってワクワクしています。

理解力が足りてないのは認めてます。

 

とにかく、騙されたくない人は

基本のブロックチェーンから基本を知る事をおすすめします!

 

 

 

↑私にもわかりやすかったのでおすすめします。

Kindleでも出てます。 

 

難しい事嫌いな方は、

 コインチェックでとりあえずスタートして、

失敗しながら覚えるのもいいかもです。

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin