仮想通貨初心者研究ノート

棚ぼた的ミニ資産を増やしたい!そのためには研究だ!

9月の資産報告、、また10万増えました!

ちょっと早いですが、今月後半忙しいので、中間記録!

 

8月終わりの刈り上げショック(北朝鮮ミサイル)により、

暗号通貨からFX投資に回していたお金が8万円ほど儲かりました。

ミサイル前にはマイナス8万ほどだったのに、

月曜、ミサイルで反転、超ラッキーだったとしか言いようがありません。

その後、危険な市場では怖すぎるので、1週間はFXをおやすみして(勝ち逃げ)

暗号通貨のお勉強。。

 

暗号通貨でもFXできるらしいけど

怖すぎ、読めなさすぎで、手を出す気になりません。

 

とにかくリップルちゃんで儲かったのでガチホの予定でしたが、

値上がりスピードも遅くてつまんないので、

すこし動かして遊ぶことにしました。

 

暗号通貨の情報を集めるのにはやっぱりウェブなんですが、

当然書籍も読みます。

でも、書いてあることも難しいので、ざっくり読んで

爆睡しちゃうよお。。

 

理解半分で情報を追っておりますので

説明しろって言われてもマジで困るし

説明の語尾が『って感じで、キソウじゃね?』って

暗号通貨に詳しくない人には、全く通じないわけです。

 

ツイッターで情報収取してると

みんな詳しいなーー。。って関心するばかりで、

情報漁って、

雰囲気でなんか行けそうって通貨に投資して、

値段下がったりと、トライアンドエラーを繰り返しております。

 

で、以前から気になっていた、

暗号通貨に詳しい人がセミナーをやるということだったので

勉強会、行ってきました!!

 

 

その人は「リップル持っていません」って言ってたのが

めっちゃ凹んだけど、、。

 

ま、もともと「暗号通貨」自体が

アンチ中央集権の立場で

既存の金融システムに縛られないってところに魅力があるわけですからね。

中央集権にベッタリのリップルが嫌われるのは致し方ないでしょう。

 

その勉強会でコインの性質でプラットフォーム型の

暗号通貨を知ることができました。

 

イーサリアム、Bitcoinのように、

他のアルトコインを購入できる通貨のことを指すらしく、

 

イーサリアムの後にできた

新しくプラットフォーム型として使われるコインは

LISK、STRATIS, NEO なのだそうです・

(他にもあるかもしれませんが、まだ調べてません。)

 

この3つの通貨も最近人気で価値がどんどん上がっていますね。

こういうことだったのかと、すごく納得しました。

理解すると楽しいです。

 

 

その方の情報で、今激アツなの教えておきます!

「triggers」(trig)

 

という通貨です。

これは今のところBITTREX でしか買えないみたいですが、

9月14日に70%のトークンを

burnする。という情報がきました。

 

burn=燃やすの意味で

発行された通貨の70%を燃やして無くしてしまうことを言うそうです。

 

当然流通量が減りますから、単価が相当上がります!

 

この情報を受けたときは130円、

13日の7時の時点で266円になっております!

(ほぼ倍)

 

インチェックの送金がえらい遅れているので

追加購入のタイミングを逃しましたが

まだ間に合うかな!?

14日以降どうなるのかが楽しみです!