仮想通貨初心者研究ノート

棚ぼた的ミニ資産を増やしたい!そのためには研究だ!

仮想通貨の資産をいちど整理してみた

仮想通貨バブルにちょっとだけ乗れたので、

慌てているところで

めまぐるしく興味と学びが押し寄せてきて、

とりあえず、15万ほどの利益を確定させたあと、

リップルを少し溶かして(JPYに交換して)

あれこれやって見るうちに、

いろんな通貨を持ちすぎ、

おまけにBitcoinでの換算に慣れてないし

もう、どうなっているのかわかんないから

一度手を広げた分、損きりしたりして

整理してまとめ。。

 

元金、利益を引いたお金が

ざっと日本円で43万円分のリップル保有していたので、

元金0円→43万円

これを基軸にして、考える事に。

 

BTCを基軸に考えた方がいいというお話もあるんだけど、

ぶっちゃけ0.000056BTCって計算難しい。

「円」に換算しないと儲かってる感覚にならない!

 

って事で、全部円に置き換えた結果

43万→52万に!

 

たった1ヶ月もたってないのですが、、。

ま、リップル暴落から少し戻したのも大きいんですが、

あれこれ目新しい通貨に交換したのが

よかったのかどうか、よくわかっていなかったので、

ちゃんと考えるいい機会でした!

 

暴落からの回復、見守っていましたけど、

資産は持っているより、動かした方が増えてるじゃないか!

って確認できたので

これはもう少し、きになる通貨に分散投資したい!

 

って事で,

BITCOIN

NEM

RIPPLE

siacoin

degbyte

stella

golem

 

あとトークンを少し買いました!

 

あとは静かに見守るのみ!

ゲスさん曰く保有して気絶戦略。

チャートから目が話せなくなっちゃってます。