仮想通貨初心者研究ノート

棚ぼた的ミニ資産を増やしたい!そのためには研究だ!

昔やってた仮想通貨の購入など

リップルを初めて購入した、

2年?3年?前はあまり日本にもあまり取引所がなく

リップルトレードで初めてウォレットを作りました。

 

知り合いに教えてもらって、なんとか翻訳サイトで乗り切りました。

 

日本にも取引所があったのですが、登録せず

とりあえずウォレット作って、

ウォレットアドレスにヤフオクで安く購入した XRPを

そこに送ってもらって保管してました。

懐かしいなー。今はもうヤフオクで売ってないだろうな、、

 

 

リップルトレードの閉鎖で、とりあえず引き出し用に

東京JPY発行所」に登録してみたものの

ゲートハブに移行ができず、

がっかりしてそのまま放置して忘れていたのは本当にラッキーでしたね。

 

 

それから初の利益確定、現金引き出しまで

めっちゃ不安でしたが、

この東京JPY発行所さんは、ごく簡単な質問にも丁寧に答えていただいて

本当に助かりました。

 

初心者さんにはおすすめです。安心できます。

www.tokyojpy.com

 

以前はBitcoinしか扱ってないような環境でしたけど、

今はたくさんの取引所があって

便利になりましたね。

 

その後すぐに作ったのはやっぱりコインチェック

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

とにかく早く作れて、シンプル!

 

扱っているコインも興味ある比較的安心なものが多いので

今、始めたいならおすすめです。

 

私の主人も面倒な事が嫌いでしたけど

ここならシンプルなので、

すぐに登録完了しました!

 

今はコインチェック、ザイフ、poloniex、gatehab

ここで毎日遊んでます。

 

浮いたお金の50万のみで

どこまで増やしていいけるかチャレンジする事にした矢先に

 

今後の仮想通貨の流通や需要を考えると

月に1万ずつでも積立投資して、

少しでも多く仮想通貨を

保有していきたいという気持ちで悩んでいたけど、

 

別口で取引所を作って積立管理すればいいか!

そうじゃん!そうしよう!!

 

 

昨日リップルをBTCに変えて、分散投資してみたものの、

買ったらすぐに市場は落ち込むのよね、毎回。

 

まあ、しばらく様子見とか思っていたけど、

これって買い増しチャンスじゃない?

って、投資なんかした事ないのに、あたふたしちゃってます。

 

とりあえず、将来的に上がるかもと思っている銘柄ならば、

安くなっているなら、買わなきゃ、後悔しそうなので、

買っておきます。

 

今日の成績-28000円なり