仮想通貨初心者研究ノート

棚ぼた的ミニ資産を増やしたい!そのためには研究だ!

少額で遊んで勉強

結局、仮想通貨にハマりすぎて、

もう一度勉強しなおしたり、情報収集に努める毎日になってしまいました。

 

インチェックは使いやすいのですが、ビットコイン以外のアルトコインなどを細く動かすと、

手数料が馬鹿にならず、あまり儲けがでない....

 

で10万くらい

Poloniexに移して

遊ぶことにしたんですけど、

そういや投資なんてしたことないし、

チャートなんて読めない。、、

 

しかもビットコイン基軸なので、

日本円でいくら?って計算がメッチャ面倒やったけど、遊んでるうちに気合いで慣れて来ました。

 

インチェックは安心なので、長期保有で期待銘柄が上昇するのを待っていたりするんですが、

 

先日の爆騰した、ファクトムとリスク、

少額だけど、買ってたんですよーーー、

そして、爆騰直前に、一旦整理して両方とも手放した後の翌日の高騰劇、、

すごいショック。

:(;゙゚'ω゚'):あわわわわ

 

一日中、悔やんでました。

 

で、高騰したファクトムを

指くわえて見てたら、

乱高下が激しくて、

ポロなら、下がってから買えば

利益出るかな?ってやって見たら、

落ち着いてきて、下がり始めたので、

損切りしました。

なにをやってるんだ私は。。

 

棚ぼた的にちょっとリップルで儲かったからって、

デイトレやチャート見ながら読むなんて

そんなに上手くいかないし、

やって見てわかったけど、

思考、決断が遅すぎて

買ったら下がって損する。の繰り返し。

 

利益出てる人って

みんな仕込むのも決断も早いんだなって痛感。

 

一度も投資もしたことないし、

勉強したことない、

何も知らないまんま、お金動かしてるんだから、損することは

情弱な私にはいい勉強代!

って気持ち切り替えました。

 

で、ポロで練習のつもりで遊んでますが、昨日と今日で5000円ずつ増やしました!

 

セオリー通り、

安く買って、上がったら売る。

シンプル!

 

一番下落してる、将来性も評判も良さげな銘柄をできるだけだけ買って、

思惑通り上がったら、ちょー嬉しい。

 

ますますハマってしまってます。

今日のモナコインは底値で買って

利益確定!

上手くいきました!

 

モナコインもっと保有してもいいとは思っていたのですが、

リップルさんがそろそろいい情報で始めたので、今のうちに少し買っておこうと

また、整理して、スッキリさせました!

 

リップルさん爆騰を夢見てもう寝ます。